この夏、ジャニーズWESTと食べたい購買アイス7選(前編)

暑くなってきましたね!某アイスのCMやってますね!アイス食べたくなってきましたね!
というわけでタイトルの通り、WESTちゃんと食べたいアイスを考えてみました。

ポイントは購買で買えるアイスであるということ。そのため、実際に私の高校で売っていたものの中から選んでいます。
もうお分かりかとは思いますが、ざっくり言えばこのブログエントリーは妄想処理場です。無理だと思ったら回れ右でお願いします。
それでも読んでやるよという大草原のような心の広さをお持ちの方、このままお付き合いいただければ嬉しいです!それでは行ってみよ〜!

 

 

 

重岡大毅ガリガリ君

これはもう王道でしょう!青春の代名詞ガリガリくんとリア恋男子重岡くんが交わらないわけがない。
ギリギリクーラーが入らない夏の初め。昼休みの中盤あたり、お弁当を食べ終わったくらいの時間に男友達と連れ立って購買に行き、ガリガリ君を買ってくる重岡くん。
窓際の席に座り、ガリガリ君の封を開けて汗をパタパタと下敷きで扇ぐ姿が目に浮かびます。
服装は大友くんや海老沢くんみたいな半袖白シャツだったら最高。白ポロシャツでも良し。
それはさておき、食べ終わっても木の棒咥えて遊んでるのが重岡くんです。指差し棒的な使い方もしながら、ずーっと咥えたままおしゃべりしてます。で、授業始まるギリギリになると急いで捨てに行くんですよね。よく見る男子高校生の図です。
the青春っていうイメージの白シャツ着た重岡くんにはこんな感じの普通の高校生感がよく似合う。
ガリガリ君食べて談笑するクラスメイト重岡くんは夏の風物詩だよ!

 

 

中間淳太:MOW

淳太くんはハーゲンダッツだろ!と思ったそこのアナタ。その通りです。だけどハーゲンダッツはセレブなアイスなので(笑)、ここは濃厚なミルク感が美味しいMOWにさせていただきました。
文化祭準備に追われる9月。生徒会はてんてこ舞いで休む暇もない。
そんな時訪れた束の間の休憩時間。淳太くんと差し入れのアイスを買いに行く。
そこで淳太くんがチョイスしたのがMOWのバニラ味。疲れた頭に濃厚バニラっていうチョイスが出来る中間会長、さすがすぎる。
そんな淳太くんと生徒会室の長机で並んで食べるアイスは最高に美味しいはず。隣にいる淳太くんが資料とにらめっこしながらアイス食べてたらなおのこと良し。美人さんな横顔に見惚れたいです。

ちなみに、イメージは高3の淳太くん(生徒会長)と高2の副会長って感じ。会長の右腕的存在であり、いわばバディ。基本的に中間会長と行動を共にします。生徒会長選挙では中間会長が応援演説してくれるはず。(生徒会の仕組みはいまいち理解出来てない)

 

 

桐山照史チョコモナカジャンボ

照史くんはボリューム重視かな、と思った結果この結論に至りました。
人もまばらな夏休みの学校。赤点勢の集い特別補習の教室へ向かうとそこには幼馴染の照史くんが。
「引っかかってやんの〜」「いや、お前もな!」なんてぎゃあぎゃあ言いながら笑いあっていたのも束の間、補習でみっちりしごかれゲッソリ。で、一緒に購買に行ってアイス買いたい。
「んまー!やっぱこれやな〜」なんて言いながらモナカにかぶりつく照史くんの横顔は延々眺めていられると思います。18パックの腹筋ことチョコモナカジャンボをはんぶんこするのもよき。幼馴染桐山照史と一緒に下校したい人生だった。(チャリ、もしくはダッシュでの下校を希望)

 

 

今回はここまで!無鉄砲ボーイズ編をお送りしました。3人しか書いてないのに戻りてえなあーー!って感情がドントストップ。

完全なる自己満ですが、あとの4人についてもしっかり書き上げたいと思います。お読みいただきありがとうございました!