お砂糖ひとかけ

拗らせジャニヲタ徒然帳。

Dルームで暮らしたいダメ彼WEST選手権

突然ですがみなさん、DルームのCM知ってますか?!

知らない方のためにざっくりと説明すると、ヘタレだけど優しい旦那さんとバリキャリウーマンな奥さんのお話です。

私はこれを見ながら「はあ〜!ボンちゃんになりてえなあ!!」と日々思っているわけですが、頭の沸いたヲタクなのでどうしても倫也さんをWESTちゃんに重ねてしまうんです。そういう方いませんか?いますよね?ね?(圧)

というわけで、Dルームで同棲したいダメ彼WEST選手権を開催します!今回は独断と偏見に基づき3人を選抜。本家CMに則って何か生き物を飼ってる設定をプラスします。

酔っぱらいの戯言だと思って気軽に読んでいただければ嬉しいです。

それでは参りましょー!

 

 

 

 

①ヒモ彼

ヒモ彼といえばこの人、藤井流星さん。(とんだ偏見)

夜〜深夜帯中心シフトのコンビニアルバイター。深夜帰宅、朝帰りは当たり前。朝はだいたいソファで毛布にくるまってます。

で、休みの日には飼ってるウサギを追いかけ回してる。「ウッピーおいで〜」とか言いながら捕まえてはモフってて欲しいです(近所のあんちゃんがガチでやってて可愛いかったので採用)。

定職に就かないし夜型生活。おまけにマイペースで抜けてるけど一目見るだけで癒される。そんな顔良し、性格良しのヒモ彼なら死ぬ気で養いたいと思います!

 

 

②ネガ彼

ネガティブ彼氏は濵ちゃんにやっていただきましょう!

自己肯定感がものすごく低いけどその分思いやりに溢れた彼氏。もどかしくもあるけどそういう優しいところが好き、みたいな感じ。

そんなネガ彼濵ちゃんは体育の先生。夏休みに入って面倒見る人がいなくなったメダカを持って帰ってきます。

夏休みとはいえさすがは学校の先生、朝は早起き。先に起きてメダカに餌やってます。

濵ちゃんには「いっぱい食べるんやでー」とか言いながら一匹一匹名前呼んでてほしいですね。でもたぶん、どれがどれかは分かってなくて毎日呼び名が変わってます(マニアックな癖露呈)

 

③ヘタ彼

CMの倫也さんを重岡くんで見たい!というわけで、サボテンを育てるヘタレ彼氏を重岡くんで再現しましょう!私利私欲にまみれた設定を最後に持ってくるあたり、重いヲタとバカが同時に露呈しちゃって恥ずかしいですね!

やって欲しいのはサボテンにお水やるシーン。「ボンちゃん、今日も元気で頑張ろうな」なんてハニカミフェイスで話しかけてて欲しいです。

生まれ変わったら重岡くんに育てられるボンちゃんになりたい!待ってろ来世!

 

 

 

というわけで、3タイプのダメ彼と同棲してみました(言い方) 。いやあ、クズじゃないダメ彼って難しいですね。

ヒモ、ネガティブ、ヘタレ…人によってはこのくらいダメ彼でもなんでもないんじゃないでしょうか?私も書いておきながらそう思ってます。

まあいいや、楽しかったからよしとしよう(笑)

ということで、ダメンズウォーカーなヲタクによるダメ彼WEST選手権でした!ありがとうございました!